フィギュア大好きブログ

今人気の最新フィギュアから復刻版のものまで、フィギュアの魅力を語るブログ。

【鬼滅のリカちゃん】2021年5月発売!今月3日より予約開始

リカちゃん人形と鬼滅の刃のコラボレーションドールが2021年5月に発売。タカラトミーで予約が始まったけど、すぐ売切れちゃった。


鬼滅の刃人気、凄いね。


コラボはあると思ってたけど、まさかリカちゃん人形とは・・・。その発想はなかったわ。


3日に発表した。発売するのは、主人公の竈門(かまど)炭治郎(たんじろう)をイメージしたはるとくん(リカちゃんのボーイフレンド)と、炭治郎の妹の禰豆子をイメージしたリカちゃんの2種類。はるとくんは黒とブラウンのメッシュで炭治郎の髪を表現し、おでこには傷痕も。手に持つ「日輪刀」も抜き差しができる。

鬼滅のリカちゃん誕生 こだわりの禰豆子風、口には竹筒


リカちゃんのボーイフレンドであるハルト君も、竈門炭治郎に扮した姿で発売されるみたい。


セット販売の特典は、数に限りがあるため、再入荷が始まってももう特典は無いかも。


鬼滅の刃×リカちゃん人形 予約